プラスチックカード印刷
カード印刷(インクジェット)
インクジェットによるカード印刷とは
本日はインクジェットによるカード印刷の特徴についてご説明いたします。
まず、インクジェット印刷がどのようなものかといいますと、
インクをカード表面に吹き付け、その吹き付けたインクをUV 照射にて瞬時に硬化させる印刷方法です。
さらに両面フルカラーにも対応できるので、
色数やデザインにあまり悩むこともありません。
オフセット印刷と比べると、インクが硬化した独特の手ざわり、マット感と立体感のある仕上がりとなります。
小ロット、ローコストから作成できるのも大きなメリットで、
納期まで時間がなかったり、カードの枚数を大量に作らないなどのお客様にはオススメです。
バリアブル(可変)にも対応しており、一枚一枚に違った名前や、番号を印字することも可能です。
さらに、特殊な冶具にカードを一枚ずつはめ込んでカード印刷をするので、多品種のデザインにも印刷することができます。
また、最近多くなってきているICカードへの印刷にも親和性が高く、
ICカードを持っているけど印刷してほしい。などの場合インクジェット印刷は最適と言えます。
インクジェット印刷の特徴
- 小ロットから作成が可能
- ローコスト
- バリアブル(可変)に対応
- フルカラー印刷
- 多品種のカード作成が可能
- 納期が早い
以上のようにインクジェットによるカード印刷には多くのメリットがあります。
カード印刷をお考えであれば是非とも参考にしてください。
疑問点や質問があればお問い合わせもお待ちしていますので、
お気軽にご連絡くださいませ。
カード印刷(インクジェット)の詳しい解説はこちら